人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cheek to cheek♪      Nicole Henry

Cheek to cheek♪      Nicole Henry_d0013085_18532159.jpg

この花は なんだろう?
菖蒲?燕子花 ??
…そう思いながら 覗きこむように ぱしゃり

夕方になり 風が強くなってきて
花弁が 揺れる揺れる~~~~っ

そっと 手で押さえながら 撮ってみた
一輪だけ 咲いていた 家の前

なんだか 雲行きは 雨模様に かわりつつある
運転しているときは 少しばかり 暑かったはずなのにな・・


今日は すこしばかり 急いで運転しすぎたようだ
周りを見ることもなく 時間に遅れてはいけないと 飛ばしすぎ??
そのせいか 予定より20分早く着いたけれどね




帰りは 前にいた車が ゆっくりと走っていたので
私も合わせて運転してみる

路肩や 分離帯に ちょこんと姿を現している花たち

緑が濃いこの時季に 色鮮やかさは とても映える
決して 華美な花ではないのだけれど
和ませてくれるんだよなぁー

信号待ちで 左側に犬が ほけーーっとしてた
それを 見ていると ちゅんちゅんちゅんと雀が ジャンプしながら
私の車に寄ってきた

あーーもうすぐ青になるのにー

なーーんてあらぬ心配しながら ゆっくり車を走らせて
ルームミラー見ると 雀の姿は なかった
そりゃそうだよなぁ  轢いたりしないかと ちょっとそわそわ(笑)

小学生のとき
帰り道で 雀が亡くなっているのを見つけたことを ふと思い出した
鳥に触れることすら 怖かったはずの 幼いあの頃
ティッシュにくるんで 家まで持って帰ったような記憶がある
お墓を作ってあげたんだっけ

今となっては どこに作ったのかさえ 思い出せない。。うぅ。。年なのだろうか。。;;


もうすこし ゆっくりと 車を走らせてみようか
…そんな風にも ふと 思った今日の午後



by wings_of_seraphim | 2006-06-21 19:07 | blog

The moon fell brightly on the water♪


by wings_of_seraphim