人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Romantique♪      Nelson Rangell

年賀はがきを書いた
4分の3は終了ーーーーっ

何しろ 今時ではない『手書き』だからだ^^;
それも表裏すべて(笑)

去年の年賀状をひっぱりだして つらつらと書く
年賀状だけになってしまった友人もいる

その人のことを思いながら 筆を運ぶ
毎年恒例のこと

Romantique♪      Nelson Rangell_d0013085_1115266.jpg


意外なことに(知らなかったのは私だけ?w) インクジェットの年賀はがきは
墨のノリがよいのだ
黒々と色が出る

絵手紙用の色筆も使うけれど 色のノリが全く普通の年賀はがきとは異なるのだ

デザインもなく ただ文字だけの年賀だけれど
友人の子供達は 今いくつになっただろう?とか
仕事で忙しい日々を送っているのだろう?とか
退職して どんな毎日を過ごしているのだろう??とか…ね

思いながら書くわけなのだ

ひとり 10年以上も前の旅先で出会った人と 年賀だけではあるけれど
やりとりをしている
彼女も元気でやっていることだろう

皆のことを 思う時間が続く
元気でいたら それでいいや♪(うんうん)
by wings_of_seraphim | 2006-12-15 01:19 | blog

The moon fell brightly on the water♪


by wings_of_seraphim